天下茶屋

 

 

初めての天下茶屋

どこにでもなになに茶屋があるんですな。

 

あやかちゃんに誘ってもらい

天下茶屋までミッキーさんという方のlessonにいってきた!

ミッキーさんのクラスはピアノを使ったレッスンらしくて、

来る前に準備して待っててんやけど

 

ミッキーさん来て

クラス始まりから目ん玉飛び出て

口あんぐりみたいになったけど、

 

お経叩く ボーンって響くやつを持ってきて

皆に見せてた。

なにが始まるんやとそわそわしたけど

 

そのあとに取り出したのは楽器で

その音を自分でテンポやリズムを好きに作るとゆうやり方で

皆もそれに羞恥心はなく素直に手に取り音鳴らして勝手にそれぞれのテンポで勝手に音が一つ完成して。

 

つぎはまた瞬間にできた音でひとりずつ真ん中に立って踊っていく。

のりこの順番は3番で、自分が持ってた楽器はトライアングル

それを持ってやったけど、

なかなか自分としっくりくる音ができひんかったけど

最終的にどんどんとミッキーさんのピアノだけが残って行った。

なにをやったかなんて記憶にないけど、

踊ってる時に曲調が変わったから

自分の気持ちバレたんかな?!って思ってしまった。

 

その後コンタクトもやり、

楽しく音と体とを堪能した1時間半でした。

やり方が今まで無くて、すごい新鮮で。

けど限られた人数じゃなければ

ああいった事はできひんねやなと思った。

 

渋いのを持ってる先生やのに

先生は自分のダンス見せる事なく

人に踊らせ、人に考えさせ、

 

やから見本もなかったし

それが、一番やりやすかったんかなって。

見本があったらわかりやすいけど

それに寄ったものしか発信できないから

 

そのやり方もすごいなと思った。

 

楽しかったな〜。

すごい素敵やったな〜。

ありがとうございました!