おとう

 

 

 

おとうが10月9日で61歳になりしました。

とゆうことも9日が終わる一時間前に妹に教えられてすぐさま何かを買いに

とりあえずコンビニとふくちあんへ。

 

わかばのタバコ1カートンを買って

ふくちあんで餃子を買いました。

 

けいこは缶ビール1パック

 

あいこは日用品やらなんやら

 

ギリギリ間に合ったおめでとうが言えた。

 

悔しいのが

今日は朝から又吉直樹のムービーをみて

又吉が自分の37歳の誕生日の話で笑ってたのに

人のことに夢中になって自分の身の回りの事に気づけていないって言う事かな

 

ちなみにおとうの誕生日は

毎回忘れてしまってます。そろそろちゃんと覚えたいし

なんやったら前日から明日はおとうの誕生日やから何かしてあげるまでに考えれる余裕がほしい。

 

いつもこんな感じで私生活変わらずこんなんなんやなと自分が追い打ちにかけられる始末です、、

 

その後は昔の写真をけいこが自分のSNSにおとうおめでとうと書きたい為に掘り出していて

のりこも自分の昔の写真を探していたら

おかあが出してきてくれて

 

自分の可愛いさに脱帽した

素直に可愛い顔してた

 

そしておとうとの2ショット写真を見つけた

 

f:id:iranori0218:20181010005755j:image

 

ちびっこな自分がおとうに抱っこされてる写真

 

f:id:iranori0218:20181010005833j:image

 

こんなちょいと大きくなった時にもちゃんとおとうの上に座ってる自分がいて

素直に甘えれてたんやなって思った

良かった良かった。

 

この写真は初めてくらいのレベルでみるけど

昔の自分がそこにちゃんといるから安心。

家族の時間ってやっぱりのりこは大好きな時間

 

小さいときに戻りたくなったなー。

いつか戻れますように。

それか自分見たいな子供が生まれますように

 

ちなみに

いまののりこは?ってみんなに聞いたら

風呂場からおかあが

 

それなりに

って言ってきた。

 

 

それなりにて、、、

 

 

お誕生日おめでとうおとうちゃん!!!